神奈川県立綾瀬西高等学校のサイトです

〒252-1123 神奈川県綾瀬市早川1485-1

証明書の交付について  >>証明書の交付申請の方法

証明書の交付申請の方法

各種証明書の申請方法については以下をご確認ください。

※ お電話での申請は承っておりません

1.

事務室窓口で申請する場合

 申請受付は,平日午前8時30分から午後5時までです。
 (土・日・祝日・年末年始は受け付けていません)
  (1) 調査書等交付願(学校の事務室窓口にあります)に必要事項を記入し、手数料を納付していただきます。(お釣りのないようご準備ください。)調査書の場合には、卒業生受験調査表の記入もしていただきます。
  (2) 卒業証明書は、その場で発行いたします。(英文の場合は除く)その他の書類につきましては、申請から1週間後に学校の事務室窓口でお渡しします。
  (3) 本人確認書類(免許証、保険証等)を持参してください。
     

2.

郵送で申請する場合

 次の(1)~(5)の書類を必ず、現金書留で郵送してください。
 受理してから1週間後に交付書類を郵送します。

※お手数ですが下の様式をダウンロードし、用紙をA4で印刷してからお使い下さい。

  (1) 証明書交付願 ・・・・・  Word(48K) /  PDF(12K)
  (2) 卒業生受験調査表 ・・・  Word(36K) /  PDF(6K)
(調査書の場合のみ必要です。)
  (3) 交付手数料(おつりのないようお願いします。)
  (4) 本人確認書類(免許証・保険証のコピー)
尚、これらのコピーは確認後、こちらで責任を持ってシュレッダーし、廃棄いたします。 また、確認した個人情報は、これら書類の発行のため以外には使用いたしません。
  (5) 返信用封筒
 ・ 所定の大きさ(下記参照)のものに、返信用切手を必ず貼ってください
 ・ 返信先の郵便番号、住所、氏名を記入してください
 ・ 現金書留の封筒に入るよう、小さく折りたたんでください
証 明 書 返信用封筒の大きさ及び貼付切手
卒業証明書だけの場合 長形封筒に80円切手を貼ってください。
卒業証明書以外の
証明書(厳封)の場合
角形2号または角形3号の封筒に
所定の切手を貼ってください。
 


  〒252-1123 神奈川県綾瀬市早川1485番地1
     綾瀬西高等学校事務室 証明書等交付担当 宛

>>「調査書発行についての注意点」へ進む